魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

LEWIS LEATHERS 391 LIGHTNING

 

 ビンテージライダース紹介シリーズとして

名品から珍品まで様々なライダースをアップしてきましたが

やっぱりLEWIS  LEATHERSは外せないだろうとのことで

本日は…

f:id:jinnko877:20180618111759j:plain

LEWIS  LEATHERS  391 LIGHTNING

サイズは36インチ、カラーはNABYになります。

定番のブラックではありませんが

やっぱりルイスのライトニングは雰囲気ありますね~

 

f:id:jinnko877:20180618111839j:plain

 青羽の通称666期と呼ばれるモデル

1990年代から2006年までのモデルなので

現行モデルとは違うものの

まだまだビンテージとは呼べない666期(笑)

70年代のビンテージを復刻しているような感じで

襟が若干大きいのが特徴です。

この666期モデル、ネットでは革質やデザインで賛否両論あるようですが

しなやかなカウハイドでとても着やすいと思います。

現行モデルではカウハイドはオーダーになってしまいますし(泣)

個人的に有難いのは、ビンテージや現行モデルと比べて

666期モデルは袖丈の短いモノが多いこと。

通常のルイスの袖丈は63~64cmぐらいあり

ほとんどの日本人にとっては長すぎるので

袖丈カットのお直しに出す人も多いんですよ~(泣)

 

f:id:jinnko877:20180618111918j:plain

今から約30年前に京都の雑貨屋さんで購入したピンズ

いいアクセントになってくれています。

ピンズや缶バッジでのオシャレは

ロッカーズスタイルには欠かせません!!

 

f:id:jinnko877:20180618112005j:plain

缶バッジはARB魂バッジ!!

ARBの「魂こがして」というライブアルバムのジャッケトデザイン

なんでも石橋  凌さんのお母様が書いた字なんだそうです。

 

この666期モデルもいずれはビンテージと呼ばれるようになると思うので

これからも大切に着つづけていきたいですね~(笑)