魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

HAMILTON VENTURA

秋はアッという間に過ぎて

いよいよ本格的なレザーのシーズンに

なってきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回も革ジャンではなく(泣)

思ったより好評を得ています

自前腕時計シリーズのこちら‼︎

f:id:jinnko877:20190926233608j:image

HAMILTON VENTURA

 

ロック好きな方なら

もはや説明不用でしょう

ハミルトンのベンチュラ😆

 

世界初の電池式腕時計として

スミソニアン博物館にも展示されており

もはやアメリカのレガシー👍

 

キャデラックのデザイナーによる

独創的な左右非対称のフォルム…

たまらんですな〜😌

しかし、形が形だけにフォーマルな場所には

向かないですけどね😢

 

そしてこのベンチュラを好んで

身に付けたのがエルビス・プレスリー

これもまた有名な話ですが

エルビス仕様のベンチュラは

レザーベルトではなく

蛇腹(フレックス)ベルトなんですよね〜

ベンチュラを購入した人なら

誰でも一度は考えことがあるはずの定番カスタム👍

 

f:id:jinnko877:20190926233611j:image

 

f:id:jinnko877:20190926233616j:image

このベンチュラはわりと最近の物で

文字盤(ダイヤル)はピンクゴールド👍

黒いレザーベルトはあえて交換してません。

エルビス仕様はもちろんカッコいいんですが

この黒とピンクの組み合わせがロックしてる😆

 

もはや自分でも何を言ってるのかさえ

意味不明ですが

たかが腕時計一つでもロックだなんだと

語ることができるって良くないですか‼︎