魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

MASCOT LEATHERS Black Night

ビンテージライダース紹介シリーズ⑭

 

春が近づいてくるとともに

花粉症が辛い時期になってきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍ということもあり

なかなか思うようにライダースの

紹介もできませんでしたが

久しぶりにレアなロンジャンを

ブッ込みたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

今回は…ジャジャーン(古ッ)

f:id:jinnko877:20201121125300j:image

MASCOT  Black Night 

マスコットも古くからあるメーカーで

当時のロッカーズからの人気も

非常に高かったみたいですね。

多くのレザーブランドが消滅していますが

マスコットは現在も販売されてると思います。

このマスコットの特徴と言えば

厚手でフカフカのシープスキンに

ポケットや袖のAEROジッパーですよね😁

これはebayで購入したんですが

ほぼミントの状態✨感動モノです。

 

f:id:jinnko877:20201121125306j:image

この背中のバックヨークがカッコいい👍

ウェスタンシャツのような切り返しが

たまりませんね(笑)

 

f:id:jinnko877:20201121125318j:image

タグも年代によって3種類ほどに

分けられるみたいですが

コイツは通称金タグと呼ばれています✨

 

f:id:jinnko877:20201121125311j:image

メインのフロントジッパーはYKK

多いんですが、コイツはビンテージ好きには

たまらないCLIXジッパー👏

 

f:id:jinnko877:20201121125325j:image

ティアドロップ型と言われるAEROジッパー

 

f:id:jinnko877:20201121125334j:image

このマスコットのBlack Nightを

愛用していた有名人と言えば…

THE CLASHジョー・ストラマー

ヴィヴィアン・ウェストウッドなんかが思い浮かびますよね😌

ネットで検索すると当時の写真が

ヒットすると思うので

興味のある方はぜひ検索してみてください😊