魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

LEWIS LEATHER 391 LIGHTNING

ビンテージライダース紹介シリーズ⑮

 

今年はもうすでに桜🌸の見頃も過ぎて

G.W.が目の前に迫っていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

これまでいろんなタイプの

ロンジャンを紹介してきましたが

たまには正真正銘のビンテージルイスを

紹介したいと思います。

 

f:id:jinnko877:20201222082322j:image

70's LEWIS LEATHER 391 LIGHTNING

さすがはビンテージのライトニング

現行品と比べて風格というか

佇まいというかオーラが違いますな(笑)

全体的なダメージも少なく

コンディション的にはほぼほぼミント

と言っても過言ではありません✨

また、ビンテージのルイスと言えば

シープスキンを思い浮かべますが

こちらはカウハイドなので

襟もビシッと立ってくれます👌

見てるだけでご飯🍚三杯くらいは

余裕でイケます👍

 

f:id:jinnko877:20201222082329j:image

背中の切り返しも60年代と

比べるとVが浅いんですが

それはそれでまたたまらない魅力(笑)

 

f:id:jinnko877:20201222082333j:image

70年代のいわゆる青羽の後に

出てきたネイビーAVIAKITタグ👍

タグもキレイな状態で残ってます。

666期にもネイビータグはありましたが

AVIAKITのネイビーの濃さが違いますよね😁

中のキルティングも非常にキレイです✨

 

f:id:jinnko877:20201222082357j:image

フロントジッパーはロンジャンにしては

珍しいTALONのアルミが使われてますね🤔

同じネイビータグの中でもCLIXのジッパーが

ついているモノもあり

そういう違いを見つけるだけでも

なかなか面白いです。

ジッパーテープの色褪せがエロい😆

 

f:id:jinnko877:20201222082406j:image

袖のジッパーはアルバートのAジップ

ボールチェーンはいずれも刻印なし💦

LightningとかOptiとかだと

ビンテージ感が増したんですけどね(泣)

 

次回はSPEEDMAN LEATHERSの

ライダースをアップしたいと思いますので

楽しみにお待ちくださいね👍