魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

ROLEX OYSTER DATE PRECISION ①

 

少しずつ秋の気配がしてきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はいつもと趣きを変えて

レザーの魅力を語ってみたいと思います👍

決してネタ切れではありません(笑)

 

さて皆さんはどんな腕時計をしていますか?

普段使いから勝負時計(笑)まで

はたまた様々なシーンに合わせて

使い分けている方もいるんじゃないでしょうか?

ロック好きならHAMILTON

ベンチュラもカッコいいですよね〜

 

最近自分が普段使いにしているのがコチラ‼︎

f:id:jinnko877:20190918200411j:image

ROLEX  OYSTER DATE PRECISION

 

3芯針とデイト機能だけの

とてもシンプルな時計ですが

シリアルナンバーからすると1966年製…

な、なんと50年以上前の時計になります(驚)

日本ロレックスでオーバーホールを受けて

帰ってきたばかり😁

いわゆるアンティークのコイツは

手巻きモデルなのでいつも決まった時間に

ゼンマイを巻かないといけないし

クォーツと違って時間も正確ではないし

ただいま日差+20秒(泣)

なかなか手のかかる時計なんですが

そこがまたいいんですよね😄

それで日ロレにオーバーホールに出した時に

ステンレスのリベットブレスから

革のベルトに替えてもらったところ

コレがまたピシャリ👍

f:id:jinnko877:20190918232542j:image

f:id:jinnko877:20190918232600j:image

 

どうです?

ギラギラとしたクロコダイルではなく

あえて主張抑え気味の黒いカーフ。

34mmの小さなケースが

余計に引き締まってロックを感じます‼︎

言うなれば甲本ヒロトか(笑)

ロレックスも革ベルトにするだけで

随分と印象が変わりますよね〜

これならライダースの袖からチラッと見えても

全然違和感ないと思います(自画自賛)。

 

この手の話を始めるとなかなか終わりまで

たどり着くのが難しい(笑)

まだまだ話は長くなりそうなので

今回はここまでにしときましょう😊