魂こがしまくり

ロックンロールにイカレちまったぜ!!

ADDICT CLOTHES

 

今回は、ビンテージライダース紹介シリーズをお休みして

最近ハマっていることをアップしたいと思います。

 

本格的に革ジャンを着るシーズンは終わってしまいましたが(泣)

この季節にだからこその楽しみもあるんです。

それは…着込むんです!!

大して意味はありません(笑)ただただ名残惜しいだけの行動。

5分でも10分でもいいから着込んでいたいのです。

それに革ジャンは少し草臥れているくらいがカッコいいですもんね。

ということで…せっせと着込んでモニタリングしてみましょう!!

 

今回その実験台になってもらうのは…

f:id:jinnko877:20180511082218j:plain

ADDICT  CLOTHES  AD‐02  HORSEHIDE

 

ADDICT  CLOTHESについて説明は不要だと思いますが

ビンテージのルイスレザーをモデルに現代風のサイジングを施し

細部にまでこだわることで多くのライダースマニアを魅了しています。

ちなみに…このライダースは左袖にジップポケットがないので

ルイスのライトニングというよりハイウェイマンのマニラと

いったところでしょうか。

 

ホースハイドと言えば…艶やかな革質が特徴で

エアロ立ちという言葉があるくらい固いというイメージがあるんですが

ADDICT  CLOTHESのホースハイドはコシとハリがしっかりしていて

着ていてもそんなにストレスを感じさせません。

 

ではでは、新品の状態から着込んでいきます‼︎

f:id:jinnko877:20180511082302j:plain

 一か月後

結構な暖かさの中ジッパーを全て閉めて着用していました(汗)

時間がある時には一日中、たとえ短い時間でも毎日着ていると…

腕周りのシワが刻まれています…やったー!!

革ジャン好きにはたまらない経年変化という言葉(笑)

調子に乗って引き続き着込んでいきます。

f:id:jinnko877:20180511082341j:plain

 二か月後

周囲の白い目に怯むことなく着用した結果…

あらら?

腕の部分はあんまり変わってないような…

ちょっと待った!!

ボディ部分にちゃんとシワが現れはじめていますよね~

なにぶん新品なので襟はまだまだ固いまんまですが(泣)

 

今後も定期的に変化の詳細をアップしていくのでお楽しみに。

暑い夏がもうすぐやってこようとも毎日着込むことによって

今年のシーズンには最高の経年変化を見せられるように精進します!!